【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スマイル、アゲイン。


こんばんは。
地震が起こってから1週間と1日が経ちました。
これまでずっと更新できなくてごめんなさい。
私はというと住んでるところは京都なので、全く影響がありませんでした。
関東に住んでる友達もとりあえずは連絡が取れました。

小さいときに阪神大震災を経験してるので、またあんな壊滅的な地震が起きてショックを隠せません。
あのときの恐怖も蘇ったし、その恐怖をたくさんの方が今抱えてる・・・私には何ができるのでしょうか。

東北地方のたくさんの方が被害に合われて、大好きなパークを含む関東地方やそのほかの地方が大打撃を受け・・・
本当に心が痛いです。
今回の大地震で、自分の存在や人間というものの存在、価値をすごく考えさせられました。
正直言って、たくさんの方が亡くなったり怪我をされたり精神的に傷ついておられるのに、私はこんな平和なところで何やってるんだろう、という罪悪感でいっぱいでした。
でもある関西の番組で、こんな悩みを持ってる方がたくさんいらっしゃり、平和に暮らすことこそが被害を受けてない地方の人のできることだ、と言っていて・・・
今はできるだけ普通の生活をして、普通通り暮らそう、と思えるようになりました。

実際に私にできることは募金と祈ることぐらいしかありません。
地震で亡くなられた方のご家族の心のケアが少しでもはやく行われますように。
物資が少しでもはやく多く届きますように。
被災者の方の笑顔が少しでもはやく戻りますように。
心からお祈りいたします。

このブログですがパークの再開の目途が立ち次第、また更新します。


少しでもはやく・・・スマイル、アゲイン。
110304entrance-daisy.png
【 2011/03/19 22:30 】

ごあいさつ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
